無題(3)Yahooブログより転記

CNNニュース

TVでCNNニュースを見ていると、日本の海上自衛隊募集のCMが流れた。
もちろん、アメリカ人を日本の海上自衛隊にリクルートしようという訳ではない。 

日本でもTVでこういうCMが流れる時代になったというニュースとしての紹介だと思う。 

軍艦の甲板の上でスマップと見まがう水兵さんが足を大きく上げてダンスをしているシーン、
若い男女の水兵の笑顔のアップでPEACEの大文字のアップで終わる。 

正直、度肝を抜かれた。
日本を離れて8年目こういう時代になっているんだネ。

閉じる コメント(2)

  

顔アイコン

え???なになにそれ~・・・見てみた~い。こんなCM・・・あったっけ~??あんまりテレビを見ないからかな・・??ん~~~~そりゃすげ~・・・見てみたいな。削除

2007/1/5(金) 午後 1:30xrg*m*04返信する

  

日本では、そんなCM流れてないと思いますけど~・・・。びっくりです。どうなってるのでしょう? 見てみたい!!削除

2007/2/25(日) 午後 6:28yokko返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

freebie

イメージ 1

ワインをグラスに3杯くらいか、横になると少し酔っている。すきっ腹にワインなので効いたのかな?
写真はこの間無料の箱に入っていたペーパーバックです。無料はfree of charge, 只でもらえるものをfreebieというようです。

閉じる コメント(4)

  

すきっ腹にお酒を飲むとすぐにきますよね!freebie、勉強になりました!!削除

2006/8/28(月) 午前 10:43nam*12*ar*4 ]返信する

  

顔アイコン

お酒はいくら飲んでも酔わないときもあれば、すきっ腹、疲れているとき、ほんのビール一杯で出来上がることもありますね。削除

2006/8/29(火) 午前 4:31anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

へええ・・freebie・・・へえええメモメモ・・・にしても、空きっ腹にワインですか・・効きそうだ・・・ウチナーおじさんのオススメのワインってどんなのかな?・削除

2006/12/26(火) 午後 2:39xrg*m*04返信する

  

顔アイコン

4ドルから5ドルくらいの安ワインで、結構いいイタリアワインがありますよ。家内が詳しいのでウチナーおじさんはただただ飲むだけです。赤ワインは健康にいいらしいですね。削除

2006/12/29(金) 午前 9:39anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

本屋さんの花

Book Storeですね。Higspringに行ったときの帰りに撮った・・・町のダウンタウンの本屋さんの写真です。残念ながら土曜日の6時すぎで閉まってました。ダウンタウンといっても300m位に道を挟んでレストラン、お土産やが数軒の小さな町でした。

木造平屋でバルコニーにテーブルがあり、小さな箱にご自由にお持ちくださいという文庫本が数冊ありました。これまで英語本は3~4冊しか読んでないのですが、無料という言葉に弱いワタクシ、つい2冊も持ってきてしましました。そのタイトルが「Misisippi Madness」表紙の絵からすると冒険ロマンミステリーウエスタン不倫物語ってとこでしょうか。・・・多分読まないかも。

  

小泉強固

あきばさん、小泉強固お題いただきます。(おいおい、大喜利かいな)

小泉首相がアフリカ訪問の置き土産にスーダンの平和復興に何千億円かの援助資金を提供したというニュースを見ました。別に小泉首相個人の懐から出るお金ではないが、これはいいことだと思ったしだい。小泉首相には批判的な僕ではあるが、ほらちゃんといいところは見ているのである。

スーダンでは民族の対立か何かで、アラブ民兵が住民を暴行、強姦、虐殺していて、すでに30万人もの人々が殺されているという。正直、遠いアフリカのことでピンとこない。そういえば、2年前のスマトラ沖地震による津波の被害者も30万を越えていたと記憶する。そしてそれも過ぎ去ってしまえば、記憶の片隅に追いやられてしまった。

ERの話題もあきばさんに振ってもらったが、その番組でブレイクしたジョージ・クルーニーと元ニュースキャスターだったというジャーナリストの彼の父親がスーダンを訪れた番組が過日あったので見る機会があった。ナンビアで出産予定のプラット・ピットと結婚したアンジェリア・ジョりーといい、硬派のハリウッド映画スターの果たす啓蒙の効果は測りしれないと思う。若い女の子のあいだでアンジェリアのあの凶器の下唇を真似たメイクアップが流行っているらしい。

小泉強固からちと外れてしまった。また続く。

  

英訳

下の英訳です。

Americans, use more Internet to make world better 

The US is supposed to be leading the Internet. 
But I think Americans should use more of it to know the world more widely and more deeply. If so, particularly the majority of the conservative US citizens living in the countryside and supporting President Bush (and other US-centered, preemptivist hawks) do so, the world will be better--is this idea too simple?