オキちゃん物語(6)Yahooブログより転記

オキちゃん物語

リスト | 詳細 ]

 
  検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

前のページ | 次のページ ]

  

イメージ 1

オキちゃんの首輪に仕込まれたスパイカメラで取った写真が
FBIヒージャー肉麻薬隠匿捜査班の元に届いたので紹介する。

他にも八つ墓村のような、薄気味の悪いヒージャーの頭が
皮をはがれて口から長い舌を不二家のぺコちゃんのように
同じ方向に一斉に横に向けられていくつも並んだ写真が送られてきた。

チリチリ共和国の麻薬シンジケート、ハラペニョーロ団は悪辣な
ヒージャー肉に麻薬を詰め込み隠匿、それを後で売りさばく手口は
これまでにない新しい方法で麻薬捜査をかく乱してきたのだった。

オキちゃんの隠しカメラで撮ったその証拠写真は
捜査班に戦慄を与えるのに充分であった。

彼らはこの残忍で手ごわい麻薬組織を前にあらたに
決意を固めたのであった。

*写真は実はスペイン、バレンシアの肉市場の風景である。
バレンシアの郷土名物料理は羊の脳みそ料理で、
羊の頭が肉屋では皮をはがれて並べられて売られている。
おじさんが、買い物のおばさんに「そのまま、それとも半分に切る?」と
聞いて、うんと返事を貰うと無造作に丸太まな板に羊の頭を載せるや
大きなナタのような包丁で真っ二つに切ってビニール袋に入れて渡している。

閉じる コメント(2)

  

これははじめてみました! いや~、生々しいっすね。削除

2006/10/14(土) 午前 0:55ドヤ返信する

  

顔アイコン

だいたい何でも食べられるウチナーおじさんですが、やはりこれは勘弁願いたいものの一つです。(苦笑)削除

2006/10/14(土) 午前 8:39anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

そして、クス・マイヤー捜査官は、FBIデータセンターのトイレの中で、
ボギー捜査犬から受け取った免許証をにぎりしめて笑っていた。
「これで一網打尽にしてやる。見ていろよ。」
「それにしても、便秘気味だぜベイベ~、どうちてなんだあ?」

しばらくして、尻をおさえながらでてきたクス・マイヤー捜査官は、
IT頭脳を駆使し「ドンタコス・カラムーチョ」とその一味のデータを調べ始めた。
「ふむ、チリチリ共和国にあるハラペーニョ団の一員か?
こいつは、刺激的になりそうな予感だぜ。」窓の外で木の葉がらせん状に落ちていった。続く 
[Churaumiy2]

一方、沖縄ヒージャー食特別秘密捜査班にはNYにオキちゃんの
世話係りとして派遣された喜屋武捜査官からの国際電話が入った。

キャン捜査官「ハロー、ハロー」

屋宜班長「はい、あぎじぇ、アメリカーやっさーでーじなとーん」

キャン「ハロー、ハローキャンでありますが屋宜班長をお願いします」

ヤギ「なんだ、君か。いやぁタマシヌガスとこだったよ。その声からすると
    大分NY生活も慣れたようだね」

キャン「いえいえ、早く帰りたいです。世界のウチナーンチュ大会にも参加したかったです」

ヤギ「何を弱音をはいているんだ。まだ君がNYに行ってから3ヶ月もたってないだろうが」

キャン「ええ、チバリますが、ところでオキちゃんに関する報告は行っていると思いますが」

ヤギ「ああ、NYのヒージャー肉に隠した麻薬の犯罪組織に関する事件は内閣調査府の
   管轄でもあるらしく、ときどきそこから情報がはいいてくるよ。何でも優秀な
   内閣秘密捜査官でコードネームChuraumiy2という方がサポートしているらしいな」

キャン「はい、そうです。私もまだお会いしてない謎の人物ですが、オキちゃんらの活躍の
    詳細は私も彼からいただいています」 

ヤギ「心強い味方がいるので君も安心じゃろう。実はこれは極秘情報なんだが、
   どうも具志堅大統領はかなり先の見通しをなされていて、このNYの事件が解決した
   後にはBogiOkiユニットをNYでデビューさせようという計画をお持ちのようなんだ」

キャン「えっ、ユクシ、いや失礼ほんとですか?」

ヤギ「ああ、やはりその計画もChuraumiy2に任されているらしく、日本ではオキちゃんの
   尻の縦振りでPTAから抗議を受けて発売中止になった(腰のフラメンコ)が英語バージョン
   を出して発売される予定だとの極秘情報も入っている」

キャン「ええ、するとやっぱりあれはBogiOkiユニットの(腰のフラメンコ)だったんだ。
    実は私はすでにそれをラジオで聞いています」

ヤギ「なるほど、Churaumi内閣秘密調査官はなかなかすご腕のようだな。すでにラジオでは
   それが流れているというのか・・NYの事件が落着したらオキちゃんはわが班に復帰する
   という確約を取ってあるのだが、これもまた延期になるかもしれないなぁ」

キャン「ではまた何か情報が入ったら連絡しますので、アンシェー、バイバーイ」

[ウチナー口解説]
アギジェ  何だよ~(がっくり)
でーじなとーん 大変なことになった
タマシヌガス 魂を逃す 魂消る
ユクシ 嘘 
チバル 頑張る
アンシェー それでは

閉じる コメント(4)

  

ますます本格的な展開になってきましたね! もうドラマですよ!これは(笑)! そして、本日、ウチナーおじさんの書庫に「オキちゃん物語」が新たに作ってくれたことを知りました! ほんとありがとうございます!!!削除

2006/10/14(土) 午前 1:00ドヤ返信する

  

顔アイコン

ひょんなことから始まった「オキちゃん物語」ストーリーは勝手に歩きはじめましたねぇ。Churaumiy2さんの想像力でついにNYにまで渡る羽目になり、国際麻薬組織との対決編に突入ですよ~、あいなぁ、でーじなとーん。削除

2006/10/14(土) 午前 8:41anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

クス・マイヤー捜査官がトイレにいた頃、隣のトイレの中では、キャン捜査官もクスマイをしていた。沖縄での小学生の頃、「クスマヤーキャン!」と良く言われていたので、「ヘーイ~、クス・マイヤー捜査官!」という呼びかけには、つい「ヌーガヒャー?」と返事して、本物のクス・マイヤー捜査官が「What?」などと反応するシーンが多いのよくある。キャンは、具志堅大統領からの電報を読んでいた。文面:「エーキャン、マキンナヨー、ウチナーダマシイヤサ グシケン」と書かれていた。キャンはファイトがわいてきた。ちばりよー。削除

2006/10/14(土) 午前 8:43chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

キャン捜査官、具志堅大統領じきじきの励まし電報にポーとなってしまいましたね。キャン捜査官、小さい頃にクスゲープール(肥溜め)に落ちた経験があるので、クスマヤーと呼ばれることには敏感なようですね。(笑)削除

2006/10/15(日) 午前 0:10anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

沖縄共和国内閣調査室の秘密調査員Churaumiy2からの
Wオキちゃん、コバンザメのマタピーの活躍の報告を
待っている間にBogiOkiユニットでリリースした歌を
紹介したいと思う。

西郷輝彦の「星のフラメンコ」に似た曲、「腰のフラメンコ」は
ラジオで火がつき、ヒットチャートの上位にまで踊り出たのだが、
BogiOkiユニットがTVの歌番組に出たのがかえって裏目に出た問題作であった。

ステージの上で足をフロアを叩きつけるように踊る姿は圧倒的であったが
調子に乗ったオキちゃんの縦振りがPTAの抗議を受けたのであった。
その後はこの曲はTVでは見られなくなったが、今でもファンの間では
まぼろしの曲として評価は高い歌である。

しかも英語バージョンの「腰のフラメンコ」が
ニューヨークでじわじわと火が付き始めたのであった。



  「腰のフラメンコ」

1、好きなんだから 腰を振るのさ
   遠くで心が通うように
    好きなんだから 縦ふりするのさ
     大事なあそこ揺れるように
      君は僕の心の星  
       君は僕の宝

  こわしたくないなくしたくないだから
   好きなんだから 腰を振るのさ
    嫌われてるから 離れてるのさ

2、 とどかぬ君に 恋した僕の
    心をうたう腰のフラメンコ
     揺れよ腰よ君の夜空で
      吠えよ遠吠え 僕の心で
       君は僕の心の星
        君は僕の宝
 
   こわしたくないなくしたくないだから
    歌うよせめて 心の歌を
     ひびけ夜空に 腰のフラメンコ ~ ♪

"The hip flamenco"

1, 'cause I love to shake my hip
I hope you'll undestand me even you are so far away
'cause I love to shake my hip vertical
In order to wave my important part of body
You are a star of my heart
You are my treasure

I don't wont to destroy you, I don't want to lose you
I love to shake my hip
You are so far away from me
'cause you hate me

2, I love you but I can't reach you
I sing my heart song, the hip flamenco
Swing my hip in your night sky
Bark and hawling in my heart
You are a star of my heart
You are my treasure

I don't want to destroy you, I don't want to lose you
I sing at least my heart song
Sound my song in the night sky
The hip flamenco ~ ♪

閉じる コメント(2)

  

オ~レ~♪ まさかあの西郷輝彦の名曲をBogiOkiがカバーするとは。 それにしても歌詞がピッタリですね(笑)。削除

2006/10/14(土) 午前 0:54ドヤ返信する

  

顔アイコン

ボギーとオキちゃんが激しく床を踏み鳴らし、かつ腰を大胆に振る姿を想像するとこれはヒット間違いないと思うのですが、いかんせんPTAにはかないません。削除

2006/10/14(土) 午前 8:42anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

BogiOkiユニットでヒットした曲の紹介をしよう。
「ヒングマン」これは西城秀樹の「ヤングマン」をイメージして
というより、曲を真似られて作られたものだが、
小学校や中学生で「くさい」「きたない」などと言われて
イジメの対象になっていた子供たちの間からじわじわと人気が出始め、
ミリオンセラーの売上げを達成した
BogiOkiユニットの代表的な歌になったものである。

特にボギーとオキちゃんが体を使ってHINGUの文字を振付ける
シーンは子供だけでなく大人の間にも流行して、その年の
流行語大賞にも選ばれたものである。

[解説]
ヒング  垢(あか)のこと
ヒンガー ウチナー口は偶然ながらerがつくとその行動の主体者になる。
     ヒンガーでアカで汚れた人という意味になる。


「ヒングマン」

ヒングマン さあアカを落とせよ
ヒングマン 今飛び込もうぜ
ヒングマン もう汚いことはないんだから
         

ヒングマン ほら見えるだろう
ヒングマン 君の行く先に
ヒングマン 湯船があるんだから
         
すばらしい H・I・N・G・U  H・I・N・G・U
ヒングなど 吹きとばして
君も元気だせよ
         
若いうちはヒンガーでも
アカは落とせるのさ
          
すばらしい H・I・N・G・U  H・I・N・G・U
          
若いうちはヒンガーでも
アカは落とせるのさ
          

閉じる コメント(2)

  

顔アイコン

「ピングー」というペンギンキャラクターがありますが、「ヒングー」だと、よごれペンギンキャラクターにないんどー。削除

2006/10/13(金) 午前 0:09chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

「ひ」に小さな○がつくと付かないではイメージがまるっきり違いますね。ピングーから連想するウチナー口はヒングー(垢)、マングー(不細工な顔)とどうしても汚れキャラになってしまいますね。(笑)削除

2006/10/13(金) 午前 1:16anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

具志堅大統領の秘密指令を受けてニューヨークに渡った
沖縄共和国内閣調査機関秘密コードChuraumiy2から届いた
もっこり犬のオキちゃん、イルカのオキちゃん、
コバンザメのマタピーの詳細なレポートを紹介する。
[ウチナーオジサン]

その頃、BogiOkiはニューヨークのバッテリーパークにいた。
国際ヒージャー組織壊滅のために、ICPOから極秘任務の依頼を受け
FBIと行動をともにしていた。対岸のスタッテン島にヒージャーの体内に麻薬を仕込み、
密輸を計画をしている闇の組織がいるとの情報が入ったようである

。BogiOkiもSWATと同じ特殊防護服に赤外線アイを付け闇夜の突入に備えている。
ざわめく潮騒の向こうに自由の女神がほほえんでいる。
大丈夫かBogiOki?・・・続くのでR(あーる)。 
2006/10/9(月) 午後 5:17 [ churaumiy2 ] 

極秘任務のコードNo、OL1993。コードネームは「ヒージャーヒンギタ」。

合言葉は「ボギ・オキ」プロジェクト総指揮官はフロリダ在住だが、身の安全のためその他不詳である。一部情報として、英語の他ウチナー口、日本語、イタリア語、
スペイン語など語学にたけているとのことである。

作戦としては、「ヒージャー語のできるオキちゃんがまず偵察に行き
、ヒージャーから中の様子をうかがい、突入サインを腰フリフリで合図。」
「次にそれを確認したボギーが突入隊員を案内する段取りである。」
突入はいつになるのか・・・続く。 
2006/10/9(月) 午後 9:06 [ churaumiy2 ] 

ついにフロリダ総指揮官より、連絡が入った。
「ヒージャーヒンギタ!ミッション実行せよ。」
立ち上がったオキちゃんは、冷たい海の中にに静かに入り込んだ。

慶良間の海と違い冷たい海である。
偵察に向かい泳ぎ始めたオキちゃんは、少し不安げであった。
月夜の中、オキちゃんは懸命に泳いでいた。

突然、大きな物体が波間にやってきた。「うわああ~!」
しかしそれは頼もしい味方だった。
沖縄よりコバンザメのマタピーとイルカのオキちゃんが
警備担当でやってきたのだ。
オキちゃんは、全速力腰フリ泳法で泳ぎ始めた。続く 
2006/10/10(火) 午後 1:18 [ churaumiy2 ] 

対岸に無事たどり着いたオキちゃんは、
ブルッブルッと体の表面の海水をはじき飛ばしながら
、崖をかけあがっていった。

300mほど先に古ぼけた小屋と母屋の周囲を
有刺鉄線の柵で囲まれているアジトがあった。
忍び足で近づくと、ヒージャーの泣き声が聞こえてきた。
「メ~~、メ~~・・・」寂しげな泣き声である。
耳をすますと「ミーミンメー~、ミーミーンメー~」という
沖縄旋律の泣き声がしてきた。
「ん?」オキちゃんは、柵のそばに近づきこう尋ねてみた。続く 
2006/10/10(火) 午後 10:12 [ churaumiy2 ] 

「ヒージャーサイ、ウンジュヤ、マーカラメンセータガ?」
するとヒージャー:「ウチナーカラヤンドー」
オキちゃん:「アキサミヨー~。デージナトーン~!。」
聞けば、沖縄ヒージャーサミットで知り合いになった
ニューヨークのヒージャー友を訪ねた際に、
誘拐され囚われの身になってしまったようで、
全部で101匹もいるとのこと。
これじゃ、「101匹ヒージャー物語」じゃないかとオキちゃんは思った。
「きっとボクが助けてあげますから。」とオキちゃんは語った。
しかし、有刺鉄線は高圧電流が流れている。どうするオキちゃん。続く 
2006/10/11(水) 午後 10:07 [ churaumiy2 ] 

オキちゃんは、有刺鉄線の周囲を静かに周り始めた。
月明かり青白い風景の中、虫の音がよく聞こえてくる。
突然、男の声がし扉の開く音がした。
男:「まったく今日は寒いぜ~。ヒージャーの面倒なんてつかれるだけだぜ~!」
といいながら、海岸の岩べりに行き、立小便をし始めた。
じょぼじょぼじょぼ~~~。・・・オキちゃんは、今がチャンスとばかり
、イルカのオキちゃんに、合図を送った。

数秒後、暗闇の中から、イルカが飛び出し空中回転をしながら、
尾びれで男の顔面をヒットした。男は完全に伸びてしまった。・・・続く 
2006/10/11(水) 午後 10:27 [ churaumiy2 ] 

オキちゃんは、男のなかなか立派な股間をいや、
ポケットの中をまさぐった。カギ、手帳、運転免許証がでてきた。
名前は「ドンタコス・カラムーチョ」と書かれ、中南米系らしい。

オキちゃんは、免許証を咥え、海面に放り投げた。
それをキャッチしたマタピーは吸盤で吸い付けて、対岸まで泳ぎ、
ボギー捜査犬に渡した。

これでFBIのデータファイルに検索してもらえば組織の概要がわかるはずである。
その間に、カギを咥えたオキちゃんはアジトの内部に静かに侵入した。続く 
2006/10/11(水) 午後 11:28 [ churaumiy2 ]

閉じる コメント(3)

  

顔アイコン

沖縄共和国内閣調査局の秘密調査員、Churaumiy2の詳細レポートは現場にいるような臨場感がありますね。オキちゃんも気心のしれたイルカのオキちゃん、コバンザメのマタピーと助っ人がやってきて、きっと心強いと思いますよ。あいぇ~ちばりよー!削除

2006/10/12(木) 午前 6:39anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

そして、クス・マイヤー捜査官は、FBIデータセンターのトイレの中で、ボギー捜査犬から受け取った免許証をにぎりしめて笑っていた。「これで一網打尽にしてやる。見ていろよ。」「それにしても、便秘気味だぜベイベ~、どうちてなんだあ?」しばらくして、尻をおさえながらでてきたクス・マイヤー捜査官は、IT頭脳を駆使し「ドンタコス・カラムーチョ」とその一味のデータを調べ始めた。「ふむ、チリチリ共和国にあるハラペーニョ団の一員か?こいつは、刺激的になりそうな予感だぜ。」窓の外で木の葉がらせん状に落ちていった。続く削除

2006/10/12(木) 午後 9:36chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

だんだん麻薬シンジケートの核心に迫りつつありますね。南米にはチリチリ共和国の他にもアルゼチンチン国、ブタジル、ベールー、ハラグアイなどのコカを栽培している国々があります。油断ならないぞオキちゃん。削除

2006/10/12(木) 午後 11:22anr**i2hi*o返信する