オキちゃん物語(2)Yahooブログより転記

オキちゃん物語

リスト | 詳細 ]

 
  検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

前のページ | 次のページ ]

  

そして、股間噛み付き犬「オキちゃん」の噂は、
またたくまにヒージャー闇鍋一味の耳に入った。
そのため、現場張り込み突入をするとヒージャー食犯人は
「ひえー、せめて股間だけはコカンベンを~~。」といってオキちゃんにひれふした。
「タマらねえなー。ワンワン」とはオキちゃんのきめゼリフである。 
[ churaumiy2 ] 

ある日、オキちゃんは「美ら海水族館」の「オキちゃん劇場」から招待を受けた。
犬とイルカのオキちゃん交流というわけである。
イルカのオキちゃんが尾びれフリフリ挨拶すると「
もっこり犬」オキちゃんもケツをフリフリ挨拶。
気があったので「フリフリブラザース」を結成し、海上捜査協力体制ができた。
さあチオビタ署長のいる慶良間までひと泳ぎーーー。乗っているかあああ???オキちゃん??? 
[ churaumiy2 ] 

もっこり犬、オキちゃんは単にもっこり好きだったということが今回判明した次第ですが、
これからの訓練如何によっては名犬ラッシーや名犬リンチンチン
(オキちゃん、駄犬チンチンチンと呼ばれないように頑張って欲しいです)
のように名犬になるといいですねぇ。 
チオビタ署長のひきいる沖縄海底警察にもイルカーの警察イルカが登場しそうな気配ですね。(笑) 
[ウチナーおじさん][

今日、商用で宜野湾市に行きましたら、ある家(シャチョウさん)の玄関扉に
こう書かれていました。「山羊放牧中につき扉を開放しないこと。」
・・いやまったくびっくりしました。庭で山羊を飼っている方がいるとはねえ
。メーメーズの家にもいるかな??? 
[ churaumiy2 ] 

おお!早速、もっこり犬登場させてくれたんすね! ありがとうございます!! 
「タマらねえなー。ワンワン」は最高の決め台詞ですね(笑)。 
でも今回、1番気になるのはナコウさんの「てぃんさぐぬ花」だったりします(笑)
チオビタ署長にオキちゃんは無事会えるかな? 
[OL1993] 

本日より、オキチャンには海犬を兼任してもらう。
オキチャンの任務は、レスキュー犬及び沖縄共和国国境警備犬として犬掻きしてもらう。
条件として、任務中はレギ(ダイビングの呼吸器)をくわえてもらう。。。 
[チオビタ] 

「イルカのオキちゃん」に乗り「もっこり犬オキちゃん」は
無事チオビタ署長のいる慶良間に着いた。
署長のありがたいウチナー口で訓示をうけた「もっこりオキちゃん」は
、訓示もそこそこに、マリリンの像に行きたいと、慶良間海峡に飛び込んだ。
青い海青い空~いいな~と泳いでいると、突然、コバンザメがやってきて、
オキちゃんのあそこにピッタリジャストフィット。
不意な股間刺激にびっくりしたオキちゃんは全速力腰振り泳法で、
泳ぎ渡り慶良間海峡横断チン記録を達成。・・・「あータマげた。ワンワン」 
[Churaumiy2]

[解説]
これからまだまだヒージャー特捜班、およびに海底警察署では
特捜犬オキちゃんと海底警察所属のイルカのオキちゃんの
Wオキちゃんの活躍が予感されますね。(笑)
[ウチナーおじさん]

閉じる コメント(2)

  

オキちゃん、大活躍で嬉しい限りです。 嫁も沖縄共和国の記事読んで大爆笑しております。 ウチナーおじさん、Churaumiy2さん、チオビタさん、どうもありがとう!削除

2006/9/30(土) 午前 0:50ドヤ返信する

  

顔アイコン

飼い犬は飼い主に似るとかいいますが、オキちゃんも実にひょうきんそうでありますね。嫁さんも美人で明るい人柄のように見受けられますね。削除

2006/9/30(土) 午前 5:29anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

(ある日の取調室の様子)

我喜屋捜査官「おんどりゃー、このガキヤーとっとと白状しろ
       証拠はあがっとるんじゃぁ~!」

名幸捜査官「まぁまぁ、ガキヤ君ここは冷静に落ち着いて話せば
      わかることなんだからね。で君たちそのヒージャー肉は
      どこから手に入れたのかね?」

容疑者A「いや、本当にヒージャー肉だとは知らなかったんですよ。
     鹿の肉だけど安くするから買わないかと通りで声をかけられたんんです」

ガキヤ捜査官「なんだと、このガキヤ-ふざけるな!」

ナコウ捜査官「まぁまぁ、しかしまた何だってこっそりと料理していたのか
       これも不思議なんだね。それに現場にあった大量のフーチバー(よもぎ)
       もこれも解せないね、君たちはヒージャー肉だと承知してたんだろう?」

容疑者B「いえ、違いますよ。フーチバーはあとでフーチバージューシー(よもぎ雑炊)を
    作ろうと思って採ってきただけなんですから」

当銘捜査官「確かに料理にかかる前日に多量のフーチバーを摘みに出かけたのを私はトウメで
      目撃しております。よもぎはヒージャー肉の匂い消しに使われるものです」

喜友名捜査官「キュウナ思いつきではなく雑炊を作ろうと事前に計画したわけだな?
       しかし、ヒージャー肉を手に入れたのはその前日だと判明しているんだぞ」

ナコウ捜査官「ヒージャー肉が手に入ったので、フーチバーを摘みに出かけた・・
       確かに筋は通っているね。まぁ、君たちも初犯なんだからそう重い罪には
       ならないが、否定すればするほど不利になるからここは素直に罪を認めた    
       方がいいと思うんだがね」

ガキヤ捜査官「どうだ、このガキヤ-、仏のナコウさんがそうおっしゃてるんだ素直に吐いて
       すっきりしろ。捜査犬のオキちゃんが現場に踏み込んだ時お前ら、何と叫んだ?
       ご勘弁を股間だけはお許しを・・て床に這いつくばったじゃないかぁ」

ナコウ捜査官「まぁまぁ、ガキヤくん、彼らも実際の所は反省しているのだよ・・・
    てぃんさぐぅぬ花や 爪先に染めてぃ 親ね言うしぐとぅや 肝に染めりぃ~♪」

容疑者A・B「ウッウウすみません、ほんとうに出来心だったぁんです~(泣)」

閉じる コメント(9)

  

キター!ナコウ捜査官のてぃんさぐぬ花(笑)! でも、この曲ホントいい曲ですよね。 ヒージャー食秘密特捜班は「Gメン」や「太陽に吠えろ」みたいにOPテーマとかあるんですかね?削除

2006/9/28(木) 午後 10:43ドヤ返信する

  

通りすがりの仲間警察官「こいつらにヒージャーを売ったナカマは捕まったのですか?」削除

2006/9/29(金) 午前 0:02oki*awa*l*fe*979 ]返信する

  

顔アイコン

ナコウ捜査官の「てぃんさぐぬ花」を歌うタイミングとその情の厚さが功を奏してますね。ナコウ先輩に憧れるガキヤ捜査官のエピソードもちかじか登場しそうです。ところでOPテーマちゅうのは何ですか?削除

2006/9/29(金) 午前 3:21anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

仲間警察官は他の所属なのに仲間意識が強いのか他所の事件にも首を突っ込む癖がありますな。 ヘンナ捜査官「いえ、そのヒージャーがナマカ、調理済みだったかは特定できましたが、ヒージャー仲間はまだ捕まってません。ここがヘンナんですが生肉に見せかけたナカマで火が通った肉だったようです。」削除

2006/9/29(金) 午前 3:32anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

>ところでOPテーマちゅうのは何ですか? ウチナーおじさん、あれですよあれ。オープニングのテーマソングですがな。Gメン75とかザ・ガードマンとかの番組の最初に始まる曲ですよ。削除

2006/9/29(金) 午前 8:23chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

続き・・・ナコウ捜査官は、取調室の机の上にある一輪挿しの容器から、てぃんさぐの花(ほうせんか)をとりだし、爪を染め始めて、こう語った。「まあ・・人生にはいろいろ心に染める教えがいろいろあるものだ。今日から改心して、新しい人生を始めれいいじゃないか。」・・窓からは、夕日の陽射しが入り込み、お互いの顔を赤く染めている。にっこりした容疑者達の目には涙があふれていた。部屋の隅で丸くなっていた「もっこり犬オキちゃん」は、タマを掻き掻きしながら。「はあ??ドラマやなあ。ワンワンン。」吼えていた。削除

2006/9/29(金) 午前 8:49chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

いやぁ、オープニングテーマソングですかぁ。そこまでは考えてなかったですよ~。オキちゃん登場シーンにオキちゃんが喋れたら「ひとつ、ヒージャー食を取り締まる、ふたつフーチバーの匂いも逃さない、みっつミークファヤーで食べても、よっつ夜中に食べようと、むっつムッとするこの匂い、ななつ、無くて七癖ヒージャー食者、やっつ、やっつけちゃうからね、ここのつ、股間めがけて喰らいつく、とう、とうとうお縄だヒージャー食のヒージャーンキー・・OL1993さ~ん、OPテーマを考えてくださ~い。削除

2006/9/29(金) 午前 9:27anr**i2hi*o返信する

  

みなさん作家になれますよ、ほんと(笑)。 オープニングテーマ、俺っすか(汗)!!! 「こんなことヒージャー♪ できたらヒージャー♪ あんなヒージャー♪ こんなヒージャー♪ いっぱいあるけど~♪・・・」(byドラえもん) うわ~、こんなのしか思いつきません・・・すみません(爆)。削除

2006/9/30(土) 午前 0:44ドヤ返信する

  

顔アイコン

ヒージャー犬に出動命令が出た。緊張感を漂わせさっそうと現場に駆けつけるオキちゃん、どこからともなくテーマソングが流れてくる。こんなとこヒージャー、♪できたらヒージャー♪・・現場が和やかになってまうのだった。(笑)削除

2006/9/30(土) 午前 6:01anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

メンバーを紹介する。
(メンバー)
屋宜(ヤギ)班長
喜屋武(キャン)捜査官
我喜屋(ガキヤ)捜査官
平安名(ヘンナ)捜査官
名幸(ナコウ)捜査官
当銘(トウメ)捜査官
喜友名(キユウナ)捜査官
オキちゃん捜査犬

(キャンキャンという声)

ヤギ部長「キャン君、誰かが君を呼んでるようだぞ」

キャン捜査官「いえ、あれはオキちゃんの鳴き声であります」

ヤギ部長「おお、そうだったそうだった。我がヒージャー特捜班にも
     大統領直々に任命されたヒージャー特捜犬が配属されたのだったな」

キャン捜査官「はい、私がその特捜犬の世話係りを仰せ付けられました」

ヤギ部長「何ら訓練も受けずに空港で闇ヒージャー肉に反応して大統領の
     たっての願いで民間から特捜犬になった評判の犬だが、その後どうかね?」

キャン捜査官「はい、ズボン前部に隠匿してヒージャー肉を密輸しようとした男の
       股間に噛み付き税関に逮捕協力したのでありますが、どうもそれは
       偶然だったようで単に股間のもっこりに異常に興味を示しただけのようです。」

ヤギ部長「何?すると、最初のヒージャー肉密輸犯の逮捕は偶然だったというのかね?」

キャン捜査官「はい、この間も空港で男性のもっこりに噛み付き、すわ闇ヒージャー
       かと調べたところ、その男のもっこりが単に大きいだけでありましたぁ」

ヤギ部長「それは問題だな。その男に怪我はなかったのか?」

キャン捜査官「ええ、怪我はたいしたこともなく、ナコウさんが平謝りに謝り事なきを
       得ました」

ヤギ部長「仏のナコウ、泣きのナコウと言われている彼に泣きつかれたら大体のことは
     収まるからな。彼が悲しそうに口ずさむ”てぃんさぐぬ花”を耳にすると
     大体の闇ヒージャー食者は泣きながら罪を認めて自白するもんだ。それは良かった」

キャン捜査官「はい、2度とそういうことが起きぬよう只今オキちゃんを
       特訓しているところであります」

ヤギ部長「よろしく頼むよ。浦添署のボギー犬は
    (http://adama2.hp.infoseek.co.jp/boggie.html )     
     住民登録までして、たいそうな評判というではないか。
     オキちゃんもボギーに負けないように活躍して
     人気が出てもらわないと困るからな」

(キャン捜査官、オキちゃんの所へ行く)

キャン捜査官「オキちゃん、オキちゃん、おいおいまた寝ているよ。
       起きろ、オキちゃん、起きちゃんか!いや起きないか!」

(北海道共和国から具志堅大統領の懇願で やってきたオキちゃん
  はたして、立派なHメン特捜犬になれるだろうか?)

閉じる コメント(13)

  

顔アイコン

カックいいねぇ・・・☆ ボギーちゃんアタイもボギーにあやかろうかねぇ♪削除

2006/9/27(水) 午前 11:27yuy*h*mek* ]返信する

  

顔アイコン

そして、股間噛み付き犬「オキちゃん」の噂は、またたくまにヒージャー闇鍋一味の耳に入った。そのため、現場張り込み突入をするとヒージャー食犯人は「ひえー、せめて股間だけはコカンベンを~~。」といってオキちゃんにひれふした。「タマらねえなー。ワンワン」とはオキちゃんのきめゼリフである。削除

2006/9/27(水) 午後 0:05chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

ある日、オキちゃんは「美ら海水族館」の「オキちゃん劇場」から招待を受けた。犬とイルカのオキちゃん交流というわけである。イルカのオキちゃんが尾びれフリフリ挨拶すると「もっこり犬」オキちゃんもケツをフリフリ挨拶。気があったので「フリフリブラザース」を結成し、海上捜査協力体制ができた。さあチオビタ署長のいる慶良間までひと泳ぎーーー。乗っているかあああ???オキちゃん???削除

2006/9/27(水) 午後 5:48chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

もっこり犬、オキちゃんは単にもっこり好きだったということが今回判明した次第ですが、これからの訓練如何によっては名犬ラッシーや名犬リンチンチン(オキちゃん、駄犬チンチンチンと呼ばれないように頑張って欲しいです)のように名犬になるといいですねぇ。 チオビタ署長のひきいる沖縄海底警察にもイルカーの警察イルカが登場しそうな気配ですね。(笑)削除

2006/9/28(木) 午前 1:19anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

今日、商用で宜野湾市に行きましたら、ある家(シャチョウさん)の玄関扉にこう書かれていました。「山羊放牧中につき扉を開放しないこと。」・・いやまったくびっくりしました。庭で山羊を飼っている方がいるとはねえ。メーメーズの家にもいるかな???削除

2006/9/28(木) 午後 5:59chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

おお!早速、もっこり犬登場させてくれたんすね! ありがとうございます!! 「タマらねえなー。ワンワン」は最高の決め台詞ですね(笑)。 でも今回、1番気になるのはナコウさんの「てぃんさぐぬ花」だったりします(笑)。 チオビタ署長にオキちゃんは無事会えるかな?削除

2006/9/28(木) 午後 10:35ドヤ返信する

  

本日より、オキチャンには海犬を兼任してもらう。オキチャンの任務は、レスキュー犬及び沖縄共和国国境警備犬として犬掻きしてもらう。条件として、任務中はレギ(ダイビングの呼吸器)をくわえてもらう。。。削除

2006/9/28(木) 午後 11:49oki*awa*l*fe*979 ]返信する

  

顔アイコン

「イルカのオキちゃん」に乗り「もっこり犬オキちゃん」は無事チオビタ署長のいる慶良間に着いた。署長のありがたいウチナー口で訓示をうけた「もっこりオキちゃん」は、訓示もそこそこに、マリリンの像に行きたいと、慶良間海峡に飛び込んだ。青い海青い空~いいな~と泳いでいると、突然、コバンザメがやってきて、オキちゃんのあそこにピッタリジャストフィット。不意な股間刺激にびっくりしたオキちゃんは全速力腰振り泳法で、泳ぎ渡り慶良間海峡横断チン記録を達成。・・・「あータマげた。ワンワン」削除

2006/9/29(金) 午前 0:29chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

Churaumiy2さん、山羊を庭で飼うというのはかなりの広さでないと隣近所のめぇ惑になるからさすがシャチョウさん宅ですね。造園の一環としてヤギの放し飼いができる設計はどうでしょうかね?削除

2006/9/29(金) 午前 3:12anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

イルカのオキちゃんはチオビタ署長管轄の海底警察に配属が決定してますが、ヒージャー特捜犬のオキちゃんは時々ヒージャーの水上密輸警戒に協力させてもらいますね。しかし、オキちゃんどうも目立ちたがりのところがありますね。削除

2006/9/29(金) 午前 3:15anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

OL1993さん、オキちゃん、だんだん人気が出てくる気配がしてきましたよ。得意の尻振りを可愛いといってくれる方もいらっしゃいますが、時々縦に振る癖がなかなか抜けないみたいっすよ。削除

2006/9/29(金) 午前 3:18anr**i2hi*o返信する

  

オキちゃん、チオビタ署長に腰振ってクビにされるのではないかと今から心配です・・・(爆)。 でも、全速力腰振り泳法で、慶良間海峡横断チン記録を達成したオキちゃんはすごい(笑)!削除

2006/9/30(土) 午前 0:31ドヤ返信する

  

顔アイコン

オキちゃん、そのユニークさと明るいキャラが受け始めてます。浦添署のボギーに負けない警察犬としてこれからの頑張り次第ですね。削除

2006/9/30(土) 午前 6:04anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

先にTall tale(アメリカのほら話)のことを紹介した。
どうやらウチナーおじさんとChuraumiy2さんとの
コメントのやりとりもその傾向を示しているのではないかと思う。

沖縄共和国に元ジュニアフライ級世界チャンピオンの具志堅大統領が誕生以来、
アフロナミエ、沖縄ヒージャーズスクール、ダ・パルプ、メーメーズ
そしてあろうことか、本当にYAGI台風まで発生してしまった。

さらにヤマト口摘発秘密捜査官(Yメン)が誕生したかと思えば
ヒージャー食禁止令を取り締まるヒージャー食秘密捜査官(Hメン)まで誕生した。
彼ら捜査官の日夜の活躍は実は摘発後のヒージャー試食に支えられていた。
彼らは「もっこり刑事」と称された。

しかもだ・・なんと北海道共和国には「まりもっこり」だの「じゃがいもっこり」
だのというアクセサリー北海道お土産が実際に存在するというから
開いた口がいよいよ塞がらない。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hokusui/page014.html 
(宣伝してやったぞ、何かくれぃ!)

はたして、沖縄共和国の運命やいかに、笑いのいや話題のヒージャーの
うんめぇ~やいかに・・・

ーーーーーーーーーー
*沖縄共和国にはヒージャー食秘密捜査官(Hメン)もいた。 
ある日のヒージャー闇鍋の摘発の模様 
捜査官:「アキレェ~!ヒージャーカジャースンドォ~!」
新米捜査官:「ヒジャー食の証拠物を発見しました。」
捜査官:「食べてみろ。」
新米捜査官:「ん?んんんまい。体があったかくなってファイトがでてきました。
・・・・んんん股間ももっこりして息子が元気になりました。」
捜査官:「なんだとー。早くオレにも食わせろーー。」
・・・その後二人は「もっこり刑事」と言われた。 
[ churaumiy2 ] 

[解説] アキレェ~!  開けなさい~!
    ヒージャー  山羊
    カジャー   匂い
    スンドォ~! するぞぉ~!


*沖縄共和国ではヒージャーサミットも行われるくらいですから、
ヒージャー食禁止令も当然施行されてますな(笑) 
そこには当然、やみ鍋などと天下のご法度を犯す輩も出てくるわけで、
こういう仁義にもとる連中を隠語で「仁義好カン」と呼びならわしたとさ。 
証拠品を試食した「もっこり刑事」、前を抑えて歩きながら、
もっこりごり・・と愚痴っていたとか。 
[ウチナーおじさん]

*ヒージャーネタに弱い俺です(笑)。 「もっこり刑事」がもっこりごりって・・・(笑)。 
[OL1993]

*北海道共和国のOL1993さんは多分、あれだねあれあれ、
星座がヒージャー座なんじゃないの。おひつじ座とかね。 
[ウチナーおじさん]

*最近日本では「まりもっこり」という、あそこがもっこりしたキャラクターが流行っています。
これです。http://www5d.biglobe.ne.jp/~hokusui/page014.html 
[ churaumiy2 ] 

*たくましい商魂にもっこり、いやびっくり!
まりもっこりやじゃがいもっこりは語呂合わせでわかるけど、
ひぐまもっこりはちと苦しいぞよ。
どうもゴーヤ-マンから得た発想のような気もしないでもない。
OL1993さんはどう思っこり? 
[ウチナーおじさん]

閉じる コメント(6)

  

顔アイコン

ウチナーおじさんへ、OL1993さんとこの「オキちゃん」という犬は「もっこり犬」でありますので、ぜひ「もっこり刑事」用の捜査犬に任命してください~。削除

2006/9/25(月) 午後 4:55chu*aum*y2 ]返信する

  

沖縄共和国、ますます楽しくなってきましたね~(笑)。 「もっこり犬」俺からも宜しくお願いします(いい仕事しますよ~・・・爆)!削除

2006/9/25(月) 午後 10:48ドヤ返信する

  

顔アイコン

特別な訓練を受けたわけでもないちゅが、ヒージャー肉をこっそり、もっこりとズボン前方部分へと隠匿、密輸しようとしたヒージャー中毒者を事前にキャッチ、捜査官へ知らせるという能力は並みの犬にはなかなかできない能力でちゅ。よって、沖縄県警特別ヒージャー秘密捜査部(Hメン)の一員として自らのもっこりを自粛しヒージャー食摘発にこれからも精進、奮発することを願い、ヒージャー捜査犬として任命致しまちゅ。(具志堅大統領)削除

2006/9/26(火) 午前 1:28anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

沖縄県浦添市には、警察犬ボギーという有名なワンちゃんがいますので「オキちゃん」の先輩として紹介します。これhttp://adama2.hp.infoseek.co.jp/boggie.html削除

2006/9/26(火) 午後 10:18chu*aum*y2 ]返信する

  

大統領からの直々の任命、ありがとうございまちゅ! ボギー先輩、いいですね~(笑)。 オキちゃんにも何かコスプレさせたくなってしまいました(爆)。削除

2006/9/26(火) 午後 11:44ドヤ返信する

  

顔アイコン

ボギーなんてクールな名前の警察犬が実在するんですね。雨が降っても「カサイランカ」なんちゃって、オキちゃん果たしてボギーに対抗できる活躍はできるのだろうか・・頑張ってもらいたいものです。削除

2006/9/27(水) 午前 6:27anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

*国際ストレートは、具志堅の13度防衛にあやかり「13号線」となり、
そして平和通りは、「ちょっちゅね通り」となった。
・・・しばらくして土産店の店員にアフロかつらが流行しはじめた。
ある女性美人店員もアフロずらで、店頭にたったところ大人気。
その彼女の名前は「アフロナミエ」
・・・その後有名になり、芸能界デビューした。 
[ churaumiy2 ] 

沖縄共和国ではアフロナミエ人気にあやかり、
アフロナミエジュースを販売、輸入して人気を博した。
のちにそのジュースの名は短縮されてアロエジュースと呼ばれることになった。 
[ウチナーおじさん]

*>慶良間のケラマン人とドイツあたりのゲルマン人は
・・ そういや、慶良間諸島には慶留間島(ゲルマジマ)というのがあります。
まさしく、ゲルマン人にふさわしい新婚の地であります~。
このあたりは、チオビタ所長の管轄でありますので、
乾杯に音頭は、ぜひ所長にまかせましょう。
愛情一本チオビタドリンクで、ありっ乾杯~!! 
[ churaumiy2 ] 

*ウチナーおじさんの同級生にも慶留間(けるま)という人がいました。
島の名はゲルマと読むのですね。
まさしくゲルマ人とヨーロッパのゲルマン人とは相性はいいと思いますね。 
世界史にはゲルマン民族の大移動というのがありますが、
琉球の歴史にも慶留間から沖縄本島に
たくさんの人が移住したことをゲルマ民族の大移動と言ってますね・・?
島に到着早々の新婚さんにチオビタドリンク・・大変だはずよ~ありっ乾杯~!! 
[ウチナーおじさん]

*アフロナミエは、ユニット名「アフロナミエwithスーパーヒージャーズ」で
芸能界デビューした。ジャクソンファイブを彷彿させる軽やかな
ヒージャーステップでデビュー曲は、「サタディナイト・ヒージャー」・・・
このおかげで土曜の夜のディスコはヒージャーで満杯になった。あいえな~。 
[ churaumiy2 ] 

*アフロナミエもスーパーヒージャーズも共に
沖縄ヒージャーズスクールの出身である。
そこからは多くの歌手、タレントが輩出した。
ジャニーズに負けない男性グループはヒージャーズスクールにもいた。
中でもダ・パルプは人気男性グループだった。
女性グループには他にも沖縄旋律を主に歌うメーメーズもいた。あいえな~。 
[ウチナーおじさん] 

*>沖縄ヒージャーズスクール・・・ダ・パルプ・・・
メーメーズ ひゃあ~、最高におかしい~。うふっ、ナイスネーミング!
そんなウチナーおじさんへ座布団3枚じゃあ~! 
ところで、沖縄ヒージャーズスクールは現在、宜野湾市大山へ移転しています。
付近はヒージャーかじゃーがしています。あっさみよー。 
[ churaumiy2 ] 

*いえいえ、Churaumiy2さんのジャブから繰り出す
ストレートパンチもなかなかのもの。
タオルを3枚、リングに差し入れます。(おいおい棄権かよ)
ところで大山に引っ越した沖縄ヒージャーズスクールの入学は
ヒージャーィヌーディ(左喉→オンチ)には許可が降りないそうです。
[ウチナーおじさん] 

*具志堅大統領特別解説

あれでちゅね。お互いに最初は様子伺いでジャブを繰り出してまちゅが、
最初のラウンドはアフロ攻撃でCyuraumiが一歩リードちまちたね。
ウチナーおじさんもアロエジュースというアッパーをだちまちたが、
ちょっと弱かったでちゅね。

ケラマン人にゲルマという実在の島をストレートに出され、
ウチナーおじさんロープ際に一瞬追い込まれたでちゅね。
でもさすがにゲルマ民族の大移動という突拍子もない展開で
切り替えしたのはこれは良かったちゅよ。

Churaumiさんのスーパーヒージャーズはかなり効いたボディーブローでちたね。
しかし、そこを沖縄ヒージャーズスクールとガードして、
さらにダ・パルプ、メーメーズとジャブからフックの連続パンチは
場外から座布団が3枚も飛んでくる小気味のいいものでちた。

しかし反撃もそこまででちゅね。Churaumiさんの褒め殺しで
ウチナーおじさんちょっと有頂天になりまちゅたね。
そこへ宜野湾の大山移転という隠しパンチがありまちた。

ウチナーおじさん大山→大山ます達→必殺牛殺しパンチと
連想したのは良かったちゅが、それがヒージャーに
つながらなかったちゅね。それにばて気味でタオルを3本も
投げ入れられたでちゅね。まあヒージャーィヌーディと
切り替えしたのは見事でちゅたが、後半スタミナ切れはしょうがなかったっちゅ。

閉じる コメント(5)

  

「アフロナミエwithスーパーヒージャーズ」に「メーメーズ」(笑)。 めちゃくちゃウケました! いや~、ウチナーおじさんとchuraumiy2さんに愛情一本チオビタドリンクで、ありっ乾杯~!! 。削除

2006/9/19(火) 午前 0:19ドヤ返信する

  

顔アイコン

OL1993さん、こんな会話につきあっていただきありがとう~。どうもウチナーおじさんとわたしの脳細胞は少し似ているところがあるようです~。アフロナミンCでも、ありっ乾杯~!!削除

2006/9/19(火) 午前 11:45chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

多分、ウチナーおじさんとChuraumiy2さんとは復帰前世代ということでしょうか、確かに発想、脳細胞の感受性が似てますな。あの頃、復帰運動とか腹筋運動とかよくやってたせいでしょうかね・・?削除

2006/9/19(火) 午後 0:41anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

そういえば、この間大和おじさんからChuraumiiy2さんとウチナーおじさんは同一人物ではないか、白状しなさいというメールを貰いました。そんなに発想が似ているんだねぇ~。大和おじさん、Churaumiy2さんはミス・ユニバース準優勝の知花くららさんのお母さんかお父さんの同級生だそうだから、ウチナーおじさんよりくやしいけど若い方ですよ~。ウチナーおじさん、知花さんが準優勝したとき鼻から血が出るほど興奮して頭がくらくら~したさぁ。これがほんとの血鼻くらくら~。削除

2006/9/19(火) 午後 1:57anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

あのちょっちゅだけ若いっちゅね。知花くららの少しウチナームニーしているとろが、力がぬけていてよいっちゅね。わたしは、おかあさんと同級生でクラスメートだったちゅよ。おかあさんもきれいでちゅよ。削除

2006/9/19(火) 午後 2:51chu*aum*y2 ]返信する