クラシックカー(Yahooブログ)

クラシックカー

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

イメージ 9

耳のないETそっくりの山羊の写真を載せようと思った。
その写真を納めたCDが開けない。

ワイオミングに住んでいるときに
かなりの家畜、牛、馬、野生の鹿の写真を撮った。

それらがほとんど開けなくなっている。
僕のPCが古いせいなのか、
CDに傷でもできて、開けなくなったのだろうか

イタリアで撮った写真も3枚のCDが開けなくなっている。
写真の保存方法をセキュリティも兼ねて考えなければならない。
本当にもったいない、惜しいことをしたと思う。

このブログは偶然だが、かなりの写真を載せても大丈夫のようだ。
僕の写真倉庫としても使えるかも知れないと思った。

写真はNYやセントルイス、ワイオミング、マイアミで撮った
クラシックカーである。
NYのは芸術作品として展示されていたと思う。

      

クラシックカー

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

野生のエルケ一家を通して知り合った方の
クラシックカ-のコレクションである。

結構広い牧場を持っているが、仕事は整地業、
ブルドーザーを操作して一人で自営している。

趣味がジャンクヤードに出かけ、古い車を探して
自分で修理して販売すること。

大きな納屋の入り口の上に
「TOYBOX」(おもちゃ箱)というボードを掲げている。
年は65才くらいだろうか。

納屋の中にも2台のクラシックカーがあって、
メンテナンスの最中だという。

時おり、エンジンを取替えた
クラシックカーが公道を走っているが、
現在の車よりデザイン的には面白い気がする。

車のことはからっきしわからない。
時々古い映画で出てくる車をみて、
ああ、ジャンクヤードや野原に
転がっていた車だ~とカメラを手にするだけの
にわかクラシックカーファンである。

      

イメージ 1

・・・という訳で車を修理に出した。駐車していたら当て逃げ事故にあったということで保険が降りた。車のドアの全面的取替えになった。

その時に訪ねた修理工場に写真のような50~60年代のクラシックカーが最後の仕上げ中だった。オープンカーで、担当者の話によると母の日のプレゼントとして修理をお願いされている車だということだった。

その息子の父親の車で、ガレージで朽ちていた車を新車のように修理して、母の日に亡くなった父との初デートの場所やレストランに母親を連れて行く予定で、母の日に間に合うようにと修理依頼された車だった。ちょっと粋でいい話かな。