野良猫DeeDee物語(1)

野良猫DeeDee物語

リスト | 詳細 ]

 
  検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

前のページ ]

  

イメージ 1

回覧板というのはないが、プリントされたお知らせが時々ドアに挟まれている。きょう来たお知らせは野良猫に関するものだった。野良猫を見かけたり、あるいは庭に住みついたりした場合はお知らせのプリントに載っている写真と連絡先の書かれた責任者に連絡して下さいとある。

狂犬病注射と不妊手術をして元の野生に戻すか、さる施設に送るとあった。近所の空き地に4~6匹の黒猫が集団で生活しているが、それらもそういう処置をすでにされたのだろうか。

うちにも野良猫が住み着いているが、さて、どうしたものか。

写真は迷い猫の張り紙。

  

猫糞じゃった

イメージ 1

近所で撮った飼い猫。野良猫も結構いて、空き地に猫サイズのビニールハウスが設置されていて、そこに数匹の黒猫が住んでいる。時折、車でやってきてペットフードを与えているカップルを見かけるから、餌には苦労してない。

うちの庭にも黒の縞模様のノラがいつ頃からだろう住み着いているようだ。窓から様子を見ていると、トカゲをハントして食べている。やせていて精悍で、動作がきびんである。

閉じる コメント(2)

  

顔アイコン

窓から様子を見ていると、トカゲをハントして食べている。やせていて精悍で、動作がきびんである。←傑作削除

2006/5/7(日) 午前 4:19transf返信する

  

顔アイコン

ヒッチコックの映画に「裏窓(Rear Window)というのがありました。足を骨折したジェームス・スチュワートが車椅子に座り日がな望遠鏡で近所を覗いていて、殺人の犯行現場らしきものを目撃するというものでした。 痛風が痛いだで、おじんも窓から外を眺めております。