オキちゃん物語(9)最終回Yahooブログより転記

オキちゃん物語

リスト | 詳細 ]

 
  検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

次のページ ]

  

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21

イメージ 21

沖縄で「世界のウチナーンチュ大会」が終幕するのと時を同じくして
いよいよセントラルパ-クでの「ウチナーンチュの世界大会」が始まった。
沖縄出身の1世から2,3,4世、さらにその配偶者であるアメリカ人たち
BogiOkiの人気にそのステージを見ようと集まった
物見好きなニューヨーカーたちで会場はごったがえしていた。 

BogiOkiのステージの前座は琉球舞踊であった。
エイサーを踊るチームもいた。
さらにアフロナミエ、ダ・パルプ、メーメーズ、スーパーヒージャズ
といったウチナー出身の歌手もゲストでやってきた。

さらにBogiOkiユニットが歌う「HINGMAN]の際には
あの懐かしのヒンガー5まで登場したのであった。

記念写真を撮るときに言う言葉は「チーズ」ではなく
「ミミガ-」といいながら微笑むのであった。

空手名人も出演した。
黒人の大男にお腹をゲンコツで思い切りパンチを受けても
びくともせずに笑いながら頭を掻いていた。

オペラ書道という異種格闘技を披露する若い八重山出身の女性もいた。
大きな紙を舞台の中央に敷いて、その上に魔女の箒のような大きな筆で
何か文字を書きながらオペラを歌うのであった。

まるで床掃除をしている白雪姫のようであったが、
書き終えた紙を頭上高くかざすとそこには
「命ど宝(ぬちどぅたから)」と大書されていて
意外な結末におおいにびっくり、多くの人が感動したのであった。

バイオリンの伊藤みどりの弟というのがバイオリンを演奏した。
何とかと言うミュージシャンで確か「オースージQ」という歌をヒットさせた
黒人が奥さんが沖縄の人らしく、ギター一本で歌を歌った。

インディアンの太鼓を中心に輪になって歌う伝統的歌もあった。
アイヌ民族出身の若い男性の口で鳴らす弦楽器の演奏もあった。
ウチナーあんまーたーの沖縄芝居のコメディーがウチナー口で演じられた。

会場の入り口にはクーブイリチ-から足テビチ、サーターアンダギーの数々の
ウチナー料理が山積みになって、紙皿に取って自由に食べられた。
こんなにたくさんのウチナーンチュがニューヨーク界隈には
住んでいたのであった。

BogiOkiの登場はその祭りの最高の盛り上がりを見せた。
指笛が鳴り響き、オキちゃん、ボギーの腰振りもこれまで見せたことがないほど
激しい動きでファンを魅了したのであった。

ステージの前には彼らに救出された101匹の羊たちが
嬉しそうに一緒に腰のフリフリダンスを披露していた。
タイムズスクエア-にいるもっこりカウボーイもやってきた。

各国の国連大使たちも貴賓席で思わず立ち上がり、腰を振り始めていた。
「振らぬフラーに振るフラー 同じフラーなら振らねばソンソン ♪」
後にこの踊りはフラーダンスと称され、世界中にブームを巻き起こしたのであった。

キャン捜査官も舞台の横でオキちゃんらの腰フリダンスを眺めていた。
どことなくウチナーのカチャ-シーに腰振りダンスを加えたものだと思った。

「へクター博士を取り逃がしたのは残念だったが、ヒージャ-たち全員の
救出はかない、これほど嬉しいことはない。具志堅大統領からの電文にも
その努力をねぎらう言葉であふれていた。とにかくこれで良かった」
と腰を振るとまだ痛いもっこり部分に気遣いながら感慨にふけっていたのだった。

コスタリカ方式の軍隊のない恒久平和を願う心は
ウチナーのマタコスタリカ憲法と呼ばれるようになり
世界の国々にその理念は伝えられた。

後ほどアイドルになった腰フリ-オキちゃん人形とマタコスタ-リカちゃん人形は
ペアで台の上で二つの人形がマタをこすり合わせるように踊る動きが大人気で
昔世界中で大ヒットしたダッコちゃん人形をはるかに凌駕した。

祭りの最後には具志堅大統領の琉歌が読みあげられた。

「ウチナー共和国 まさるゆかる日に
  肝心跳ねてぃ ちびや振らな」

(沖縄共和国 とてもいいこの日に
  心を躍らせて お尻を振ろうではないか)

なお蛇足ながらChuraumiy2の詠んだ歌も紹介して
「オキちゃん物語」を締めくくりたいと思う。
オキちゃんはまたいつかきっと帰ってくるに違いない。

     尻振りの オキちゃん音頭 我もまた
       激しく振るも 痔を出すまじや

                      「オキちゃん物語 (完)」

*写真はニューヨーク沖縄県人会の様子、ニューヨーク大学の芸術講師の方の
振り付けで踊られたエイサー、ブルックリンの公園で行われた日本桜祭りの舞台に
登場した琉球舞踊を踊った人・・などのの写真です。

[解説]

「世界のウチナーンチュ大会」
貧しかった沖縄県は移民県であった。現在その県系の子孫たちは
アメリカ、ハワイ、南米各国に何万人と住んでいる。そういう方々が
一同に沖縄に集まって交流を図ったり、故郷訪問をするお祭りで、
4年に一度盛大に行われている、沖縄ならではのユニークなお祭りである。

ミミガー 沖縄料理でブタの耳の皮をあえた料理

エイサー 勇壮な沖縄の盆に踊る隊列を組んだ踊り

クーブイリチー 昆布の煮込み

足テビチ 豚足の煮込み

サーターアンダギー 砂糖天ぷら(ドーナツの固い感じのお菓子)

フラー 気の触れた人

アンマー 母親の意味だが、沖縄の中年以降の女性をいう場合もある

コスタリカ  中南米の国、コスタリカの憲法は完全に軍備を放棄している。

Naked Cowboy タイムズスクエアー二出没するパンツ一丁のカウボーイシンガー
       真冬もその格好で頑張っている。

閉じる コメント(8)

  

顔アイコン

いやいや、里見八犬伝や三国志もかくや、という大叙事詩も完結となったわけですね。お疲れ様でした。いつの日か単行本となって出版される日を楽しみにしたいと思います。セントラルパークのウチナーンチュ大会の写真拝見しました。ニューヨーク、という雰囲気は全くないですね。ちらほら見える外国人もベースから遊びに来た軍属、といった感じでなんだかとても素朴な集まりに見えます。でも当日は思いっきり沖縄しちゃうんでしょうね。この次は是非知花くららさんも呼んでほしいですね。削除

2006/10/21(土) 午前 11:42kan*m*270 ]返信する

  

顔アイコン

そうそう、これがウチナーンチュの面白いところですね。どこに行っても土着の文化、考え方、アイディンティティが現れてしまう。気取りのなさが溶け込みやすいのでしょう。アメリカ人に対しても気負いなく付き合っているようですよ。しかも70~80のばあ様がちゃんとした英語も話してました。白人、黒人、インディアン、アイヌと人種も気軽にチャンプルーするパワーは感動ものでしたよ~。削除

2006/10/21(土) 午後 0:13anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

churaumiy2の別の顔は、沖縄共和国カチャーシー庁官である。カチャーシーなら誰にも負けないと自負しているが極秘任務の関係上、今回チョンダラーに変装して舞台にあがったのだ。赤いフンドシに「玉ど宝」と書かれ、オキちゃんと激しく腰を振っていた。冷静なのは、ボギー犬で、「酒気帯び運転はじぇったい許しません。」と浦添署のパトカーで場内パトロールをしている。いよいよ、場内は怒涛のカチャーシーになり、特別招待の具志堅大統領は、最後の挨拶で「沖縄の伝統は、蛍光灯です。」とまたやってしまった。・・・削除

2006/10/21(土) 午後 5:08chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

おお~、まだまだ物語が続けられそうな余韻を残してますね(笑)オキちゃんもきっといつか戻ってくると思います。Churaumiy2さんのコメントがなければこれだけ長くは続かなかったと思います。深く感謝します。OL1993さんもオキちゃんを貸していただきありがとうございました。ほんとなかなか捨てがたい味わいのある犬ですね。また、ウチナー奇想天外ストーリーを始めたいと思いますので、Churaumiy2さん、これにも援護射撃をよろしく!削除

2006/10/21(土) 午後 11:32anr**i2hi*o返信する

  

ウチナーおじさん、Churaumiy2さん、お疲れ様でした! 最後のカチャーシーの場面では、俺も「玉ど宝」フンドシで参加したいと思いましたよ(笑)。 最初から最後までホント笑わせてもらいました。ありがとうございます! 今回改めて思ったんですが、沖縄の人達ほど郷土を愛する人はいないと。 自分ももっと北海道を誇りに思いたいところですが、沖縄のほうが魅力的なのが本音です(爆)。 ウチナーおじさんの次回作、また期待しております!!!削除

2006/10/22(日) 午前 9:48ドヤ返信する

  

顔アイコン

沖縄の伝統は蛍光灯です・・ますます未来は明るい(笑)「玉どぅ宝」はウチナーの結婚披露宴には大体でてきますね。大サナジャーといって、大きなふんどしという意味です。地面を引きずるような赤いもっこりふんどしを床に引きずって踊ります。子孫繁栄の願いが込められているそうですよ。さすがに「玉どぅ宝」とはかかれてましぇんが・・(苦笑)削除

2006/10/22(日) 午後 0:32anr**i2hi*o返信する

  

あっさびよ~、長らく会わなかったうちにでぇ~じなってるねぇ(^^)でぇ~じ(出笑知):それは、大変だ!!と思うところから「知」恵と「笑」が「出」てくるもんってよ~by米盛智恵子削除

2006/11/1(水) 午後 11:38oki*awa*l*fe*979 ]返信する

  

顔アイコン

チオビタ署長だぁ~!嬉しいなぁ。元気そうでひと安心さぁ。オキちゃん物語もチオビタ署長の出番が少なくなっていきおいマタコスタ・リカちゃん人形で埋め合わせしたさぁ。これも出笑知なのかねぇ?またコメントばんないう願ぇさびら!!!削除

2006/11/2(木) 午前 6:03anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

痔まん話(40)

*ニューヨークのどこかで、闇夜と人ごみにまぎれながら、
へクッター博士が高笑いをしていることであろう。
ブロードウェイなのか、五番街なのか、セントラルパークなのか、
いずれにしてもこのままでは、フロリダ総司令官の切れ痔はなおりそうもない。

フロリダには「ひさや大黒堂」はあるのであろうか?
Churaumiy2は、昔、西武門病院(痔治療ではピカ一)に入院したことを思い出してしまった。 
[ churaumiy2 ] 

*ちりんどーやぁかな痔、ま痔みそーれぇ 里前、西武痔ぉーぬいぇーだーや
、お供さびら よ~て、痔んとぉジントー響ちゅんどぉ 

♪ 痔ン痔ン痔ン痔ン 壺屋ぬ水くゎてぃ うちりよ~痔ン痔ンさがりよぉ痔ン痔ン!♪ 
[ウチナーおじさん]

* >痔ン痔ン痔ン痔ン これは、まことに痛そうなひびきであります。
わたしは、いぼ痔、切れ痔、痔ろうの3つを20代の頃に経験しましたので
、もう結構であります。このネタを書くときっと、
ウチナーおじさんは、鼻血ブーで笑うことになると思います。 
[ churaumiy2 ] 

*いえいえ、痔の三大難病を克服した方を笑うなんて、
そんなバ痔当たりなことは決していたしません。 
昔、奥村チヨの歌にありましたな。ごめんね痔ろう、ごめんね痔ろう♪
(うっうううう←笑いをかみ殺しているんではありません・・
涙が、ヒッヒヒヒヒヒ←嗚咽が・・) 
[ウチナーおじさん] 

*痔の三階級制覇をしたので、具志堅大統領からも表彰してもらいましたよ~。 
[ churaumiy2 ] 

*その名誉のせいで、内閣秘密調査官の秘密指令をニューヨークで
こなすようになったんですね~。うらやましくてわ痔わ痔~したり、
くや痔ぃと思っている人もたくさんいるはずよぉ。 
[ウチナーおじさん]

*コスタリカ方式を改め、あたらしく「マタコスタリカ方式」宣言になり、
イメージ犬のオキちゃんの腰フリは、宣言書の絵柄になった。

躍動感のあるそのデザインは、新しい時代の夜明けを感じさせる
「股の波動」そのもであった。その反面、「リカ」ちゃんという名の女性は、
マタコスッタのリカといわれ、言われなきエロ誹謗中傷を受けた。

おかげで、「リカちゃん人形」も股防御のためスカートをやめ
パンツルックのみになった。こんな宣言ひとちゅで、
社会現象に影響がでるとは、トホホ。 
[ churaumiy2 ] 

*「マタコスタリカ方式」宣言って・・・(笑)! 絵柄がすごく目に浮かびます(爆)。 
[OL1993]

*101匹のウチナーヒージャ-も無事救出できてやれやれです。
いよいよChuraumiy2さんがセントラルパークで計画した
「ウチナーンチュの世界大会」が行われます。

これまでの出演者に在米のウチナーンチュ、ニューヨーカー、
さらに日系アメリカ人がBogiOkiユニットのコンサート会場に集合です。

腰振りBogiokiユニット人形とマタコスッタ・リカちゃん人形が
スイッチを入れると台の上でマタヲコスリながらお尻を振って
踊りだす人形が大ヒットしてますよ~。
腰振りカチャーシで最後は盛大に盛り上がるはずさぁ。 
[ウチナーおじさん]

[解説]
行ちゅんどーや かなーしー待ちみそーれー 里前 ♪ 「西武門節」

ジンジンジンジン 壺屋の水喰てぃ 落てぃりよー ジンジン
下がりよージンジン   「ジンジン」(蛍のこと)

ワジワジー  頭にくること

  

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

イメージ 16

沖縄共和国内閣調査班の秘密調査員であるコードネームChuraumiy2は
ニューヨークに滞在する一匹狼である。
また痔の三階級制覇を20代に果たした根性の持ち主で
具志堅大統領から表彰されたこともあった。

彼には独特の情報収集システムがあった。
写真のテディベアは単なる人形ではない。
その中身は高度な人工知能を備えたロボットである。

目はカメラになっていて見聞したものはChuraumiy2の事務所のモニターに
送られ、その情報はンピュータで解析された。
手足を自由に動かして歩くこともできるし
空中をふわふわと移動することも可能な現代テクノロジーの詰まった
高性能ロボットである。

テディちゃんの製作総指揮は大和おじさんことKandam5272で
実際の手作り製作は彼の愛妻が担当した。
なお大和おじさんはかなりの愛妻家で、
皆からは「アイサイおじさん」とも呼ばれている

テディちゃんには大きいのと小さいのと2体あり、
それぞれテディ1号、テディ2号である。
その2体のテディちゃんの送る情報でChuraumiy2は
FBIとは別個にヘックタ-博士のヒージャ-肉隠匿麻薬事件の
核心に迫ることも可能だったのであった。

ところで、Churaumiy2は残されたへクッター博士の手紙の解析から
ヘックタ-博士は沖縄駐留の経験のある元軍属ではないかとにらんでいる。
そのおかしな日本語、さらにだわよなどという妙な女性の言葉使いから
沖縄駐留の際に沖縄女性のガールフレンドがいたのではないかという推論だ。

慶良間の海のことにも詳しいし、ヤンバルクイナやヒーラーのこと
さらには具志堅大統領の頭をアンダンス-(油味噌)に変えたいなどと
書いてある部分はかなりの沖縄通でなければ知りえないことだからである。

極悪狂気の天才へクター博士を取り逃がしたのは残念だったが
101匹のウチナーヒージャーを無事保護できたのは何よりであった。

おりしも沖縄では「世界のウチナーンチュ大会」が開幕、
世界各国からやってきたウチナー県系の1~4世の方々が祭りを催したばかりだった。

ここ、ニューヨークのセントラルパークではChuraumiy2の奔走で
その第二弾となる「ウチナーンチュの世界大会」が催される事が決まった。

その祭りにはアメリカ在のウチナーンチュが集まり
メインイベントはBogiOkiユニットによるステージである。

ヘクター博士捕り物劇はニューヨーカーの間でも評判になり
BogiOkiユニットの名前はかなり浸透していて
多くのニューヨーカーがそのステージを心待ちしているのだった。

*写真はChuraumiy2の秘密兵器である情報収集人形テディ1,2号
あらゆる場所に出没しては情報を収集、その分析結果で
Churaumiy2はオキちゃんやキャン捜査官を裏でサポートしていた。

[解説]
ヒーラー  ごきぶり

  

イメージ 1

フロリダ司令部は沖縄共和国大統領直属の機関である。
その任務はコスタリカ方式にのっとり憲法で一切の軍備を放棄し、
恒久平和宣言をした沖縄共和国の安全と独立のために
アメリカにおいて世界中の情報を集め、分析、それを
大統領に伝えるというのが主たる任務であった。

さらに沖縄には今だ極東一と言われるアメリカの軍事基地が存在していて
手狭になった沖縄国の領土の代わりにフロリダ州に
沖縄の領土を広げるという重要な役目をもになっていた。
つまり沖縄にアメリカの軍事基地を置く代わりに
フロリダ州を沖縄共和国のものにしよういう計画であった。

Churaumiy2は内閣秘密調査班の調査員で
普段はニューヨークにいてその活動をしていた。

彼の事務所は写真のOKINAWA亭の中にあって
普段は沖縄料理のお店である。

秘密の事務所へはキッチンの冷蔵庫の中に仕掛けられた
エレベーターで地下室へと繋がっている。

だがこのお店は最近の沖縄ブームでお客が列をなすほどの人気が出て、
調査活動にも弊害が出始めたので今は単に沖縄料理の店になった。

公園設計士の資格を持つChuraumiy2の特技を生かして
現在はマンハッタンの高級オフィス街にあるビルの一室が
内閣調査府の仮事務所として使われている。

Churaumiy2の表の顔はセントラルパークの再開発の設計なども手がける
やり手の公園設計家で、彼の植物や花に関する知識は半端ではない。

さてフロリダ総司令官とChuraumiy2の共通点だがこれが何と痔である。
単なる切れ痔の総司令官は三大痔難病である
切れ痔、いぼ痔、痔ろうを克服したChuraumiy2を
ひそかに尊敬していて、「ひさや大黒堂」の薬を
ニューヨークで手に入るなら送ってほしいと願っていた。

今回の任務はヒージャ-隠匿麻薬犯を追って、ニューヨークにやってきた
オキちゃん、イルカのオキちゃん、ボギー、コバンザメのマタピー
さらに喜屋武ヒージャー秘密捜査官の手助けをするようにという
具志堅大統領じきじきの命令があって、
彼独自の情報収集と分析を行い、影ながら彼らを助けていたのだった。

さらにこの事件が一段落ついたら、具志堅大統領の願いでもある
セントラルパークでのBogiokiユニットのコンサートの手配も彼の役目なのであった。

*写真はかつてChuraumiy2の秘密事務所のあった料理屋
今は中国人の経営のもと中国人のウェイトレスが働いていて
「沖縄そば」がないという何ともしまらないお店になっている。
NYは日本レストランが林立状態なので、目先の変わった名で
お客をひきつけようという魂胆ではないかと思われる。

閉じる コメント(3)

  

顔アイコン

コスタリカ方式を改め、あたらしく「マタコスタリカ方式」宣言になり、イメージ犬のオキちゃんの腰フリは、宣言書の絵柄になった。躍動感のあるそのデザインは、新しい時代の夜明けを感じさせる「股の波動」そのもであった。その反面、「リカ」ちゃんという名の女性は、マタコスッタのリカといわれ、言われなエロ誹謗中傷を受けた。おかげで、「リカちゃん人形」も股防御のためスカートをやめパンツルックのみになった。こんな宣言ひとちゅで、社会現象に影響がでるとは、トホホ。削除

2006/10/19(木) 午後 9:38chu*aum*y2 ]返信する

  

「マタコスタリカ方式」宣言って・・・(笑)! 絵柄がすごく目に浮かびます(爆)。削除

2006/10/19(木) 午後 11:55ドヤ返信する

  

顔アイコン

101匹のウチナーヒージャ-も無事救出できてやれやれです。いよいよChuraumiy2さんがセントラルパークで計画した「ウチナーンチュの世界大会」が行われます。これまでの出演者に在米のウチナーンチュ、ニューヨーカー、さらに日系アメリカ人がBogiOkiユニットのコンサート会場に集合です。腰振りBogiokiユニット人形とマタコスターリカちゃん人形がスイッチを入れると]代の上でマタヲコスリながらお尻を振って踊りだす人形が大ヒットしてますよ~。腰振りカチャーシで最後は盛大に盛り上がるはずよぉ。削除

2006/10/20(金) 午前 7:24anr**i2hi*o返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒

  

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

一方、切断された鉄条網の隙間から逃げ出した羊たちは
接岸した上陸用舟艇から沖に停泊中の大型船に移送された。

ウー・マクドナルド部長「ヘイ、ジョージ!羊の数はちゃんと101匹
            いただろうな?」

ジョージ・サンミン「はい、それが不思議なことに羊は101,5匹居りました」

ウー「なんだって!?101,5匹とはどういう意味だ」

ジョージ「それが、私の計算法は羊の足をすべて数えて、それから4で割って
     頭数を出す方式なんですが、その肝心の足の数が406本あったんです」

ウー「なるほど、406を4で割ると、101,5匹になるな。まあ、101匹
   いればすべてを救出したわけだから問題はないな。君の数え間違いか
   6本足の羊でも紛れ込んでいたんじゃないのか、ハハハハハ」

ウー部長はとりあえず101匹の羊たちが無事アジトから逃れて船に移送されたのを 
単純に喜び、安堵したのだった。

しかし、その数10分後であった。アジトを急襲したクス・マイヤー捜査官から
へクッター博士がアジトから脱出して行方がわからなくなっているという報告が入った。

その時である。海上を時おりジャンプしながら船に向かって泳いでくる物体の
シルエットが対岸のマンハッタン島の明かりに浮かび上がった。
それはイルカのオキちゃんの姿であった。

イルカのオキちゃんは口に何かをくわえて、船に近づくとさらにジャンプを何度もして
それを受け取るようにウー部長に伝えたのだった。

舷の側に行き、ウー部長がイルカのオキちゃんの口から受け取ったのは
何と、人がかぶって扮装できるようになった羊の毛皮であった。

狂気の天才ヘックタ-博士はドンタコス・カラムーチョを脅して潜水艇に乗せると
自分は羊のお面に羊の毛皮を着て101匹の羊の群れの中に紛れ込み、
一緒に鉄条網を越え、上陸用舟艇に乗り込んだのだった。
そしてその後、上陸用舟艇から船に移送される途中でひそかに海に飛び込んだのだった。

アジト近くの海の底にはあちらこちらに小型潜水艇があらかじめ隠されていた。
手じかの小型潜水艇に乗り込んだへクッター博士は一番近い対岸の
マンハッタン島に向かったのだった。

その後しばらくして小型潜水艇はバッテリー公園の
海岸沿いに乗り捨てられているのが見つかった。
だがそれも狂気の天才、へクッター博士が人知れず、
ニューヨークの人ごみの中に紛れ込んでしまった後であった。

フロリダ総司令官はその報告をトイレに入っているときに
内閣調査室秘密調査員のChuraumiy2から受け取った。
彼はその報告のショックと悔しさのあまり
トイレで力みすぎて切れ痔になったのだった・・・

*写真はへクッター博士が紛れ込んだNYの夜景

閉じる コメント(6)

  

顔アイコン

ニューヨークのどこかで、闇夜と人ごみにまぎれながら、へクッター博士が高笑いをしていることであろう。ブロードウェイなのか、五番街なのか、セントラルパークなのか、いずれにしてもこのままでは、フロリダ総司令官の切れ痔はなおりそうもない。フロリダには「ひさや大黒堂」はあるのであろうか?Churaumiy2は、昔、西武門病院(痔治療ではピカ一)に入院したことを思い出してしまった。削除

2006/10/19(木) 午前 11:10churaumiy2 ]返信する

  

顔アイコン

ちりんどーやぁかな痔、ま痔みそーれぇ 里前、西武痔ぉーぬいぇーだーや、お供さびら よ~て、痔んとぉジントー響ちゅんどぉ ♪ 痔ン痔ン痔ン痔ン 壺屋ぬ水くゎてぃ うちりよ~痔ン痔ンさがりよぉ痔ン痔ン!♪削除

2006/10/19(木) 午前 11:33anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

>痔ン痔ン痔ン痔ン これは、まことに痛そうなひびきであります。わたしは、いぼ痔、切れ痔、痔ろうの3つを20代の頃に経験しましたので、もう結構であります。このネタを書くときっと、ウチナーおじさんは、鼻血ブーで笑うことになると思います。削除

2006/10/19(木) 午前 11:43churaumiy2 ]返信する

  

顔アイコン

いえいえ、痔の三大難病を克服した方を笑うなんて、そんなバ痔当たりなことは決していたしません。 昔、奥村チヨの歌にありましたな。ごめんね痔ろう、ごめんね痔ろう♪(うっうううう←笑いをかみ殺しているんではありません・・涕が、ヒッヒヒヒヒヒ←嗚咽が・・)削除

2006/10/19(木) 午後 0:30anr**i2hi*o返信する

  

顔アイコン

痔の三階級制覇をしたので、具志堅大統領からも表彰してもらいましたよ~。削除

2006/10/19(木) 午後 9:01chu*aum*y2 ]返信する

  

顔アイコン

その名誉のせいで、内閣秘密調査官の秘密指令をニューヨークでこなすようになったんですね~。わ痔わ痔~したり、くや痔ぃと思っている人もたくさんいるはずよぉ。削除

2006/10/20(金) 午前 7:26anr**i2hi*o返信する